読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近いからこそ伝えられない 「あと1センチの恋」

これはおすすめしたい映画の1つです。

すっごくもどかしくて、「あー、なんでー」ってなるけど、主人公の2人は素敵な関係だなと感じました。

ストーリーはというと、イギリスに住むロージーとアレックスは5歳のころからの親友で、高校卒業後に一緒にアメリカの大学に進学することを約束していました。しかし、クラスの人気者グレッグと一夜をともにしたロージーは妊娠してしまい、アレックスとの約束を果たせなくなってしまい、互いに想いつづけていながら気持ちを伝えられないまま、もどかしくも二人はすれ違って…といった内容です。

伝えたいのに上手く伝えられず後悔してしまうといった経験をしたことがある人は少なくないと思います。そんな経験がある人は共感するはず!ただ、こんな恋愛をしたいかといえばそうではないかな…

この手の映画は展開が遅くて飽きるものもありますが、この映画は展開が早くて最後まで集中して見てられました。ダラダラした展開の映画が苦手な人にもおすすめですね!

ロージー役のリリー・コリンズがめっちゃ可愛くて、この映画をきっかけにファンになりました。他には、「白雪姫と鏡の女王」や「ハッピーエンドが書けるまで」などにも出演してるみたいです。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください。