読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラハラドキドキの連続! 「プリズン・ブレイク」

海外ドラマ好きになったのはプリズンブレイクがきっかけです。

有名な海外ドラマなので説明不要かもしれないですが、それだとこのブログの意味が無いので説明します。


副大統領の兄弟を殺害したとして死刑が確定している兄のリンカーンを救うため、弟のマイケルが自ら罪を犯して刑務所に入り、脱獄させようとする物語です。(シーズン1)

マイケルは計画もなく脱獄させようとしているわけではなく、実は刑務所の建設に携わっていて、刑務所の図面を基に入念に計画を立てて、その計画をカモフラージュしたかたちで全身にタトゥーを入れているんです。

もちろん全て計画通りに行くわけなく、もう少しってとこで邪魔が入ったりして、ハラハラドキドキした展開の連続で、まさに手に汗握るって感じの展開が続きます。しかも、毎回いいところで1話が終わるので、寝不足は避けられません…

4シーズン+映画版(シーズン4の後の話)があって、それぞれ場所も状況も違いますが、断然シーズン1がおすすめです。

ちなみに現在続編を製作中だということで、ものすごく気になります。

ぜひおすすめしたい作品なので、まだ見たことがない方はぜひご覧ください。