これぞ刑事のお手本? 「ブルー・ストリーク」

ブルー・ストリーク [DVD]

ブルー・ストリーク [DVD]

マーティン・ローレンス主演のアクションコメディです。(1999年)

この映画がきっかけで彼のファンになって、出演映画はほぼ全て見ました。


ストーリーは、泥棒のマイルズ(マーティン・ローレンス)は超高級ダイヤを盗み出すことに成功するが、警察に追い詰められ、捕まる直前に建設中のビルの換気口にダイヤを隠すが、出所後にそのビルに行くと警察署になっていて、ダイヤを回収するために他の署から異動してきた警官(マローン)を装って侵入する。しかし、偶然にも次々と事件を解決して周りから一目置かれる存在となり…といった内容です。


この映画の何が好きかっていうとマイルズのキャラが良いですね!アメリカ映画でよくいる陽気な黒人って感じです。いい具合にぶっ飛んでます!

他の映画もですが、この人のおとぼけキャラはマジで笑えるので、ぜひチェックしてみてください。マーティン・ローレンスが出演している他の映画も今後紹介したいと思います。