
恐ろしい復讐心! 「完全なる報復」

ジェイミー・フォックスジェラルド・バトラー出演のサスペンス映画です。

恐ろしいほどに計算尽くされた復讐劇には圧巻です。しかも物語のテンポもよくて中だるみしない映画です。


ストーリーは、クライドは妻と娘の3人で暮らしていたが、ある日突然、自宅に強盗が押し入って妻と娘を惨殺される。後日犯人の2人は逮捕され、1人は死刑判決を受けるが、もう1人は司法取引により死刑判決を免れる。この結果になすすべのないクライドだったが、10年後の犯人の死刑執行日、薬物投与に使う薬物をすり替えて、犯人は全身から出血し、想像を絶する苦しみを味わいながら死亡する。この日から、事件、裁判に係わった者への恐ろしい復讐が始まっていくという内容です。

何でこんな殺し方ができるかと思ったらクライドには隠された経歴があるんです。クライドの隙が無く、完璧な復讐劇は見ていてカッコいいですよ!


司法取引って死刑も免れてしまうんですね。この映画の場合、死んで当然の犯人の1人がは出所までしてるし。クライドの気持ちはものすごくわかります。

復讐がテーマの映画の中では1番おすすめの映画なので、ぜひチェックしてみてください。