最強のボディガード! 「マイ・ボディガード」

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

デンゼル・ワシントン主演の映画(2004年)です。

デンゼル・ワシントン主演の映画では1番好きで、おすすめしたい作品の一つです。


ストーリーは、裕福な家族をターゲットにした誘拐ビジネスが流行しているメキシコで、ボディーガードとして雇われることになったジョン・W・クリーシー(デンゼル・ワシントン)。かつて米軍の対テロ暗殺部隊に所属していたが、現在はアルコール中毒で落ちぶれていた。

クリーシーは雇い主の娘のピタに最初は冷たくあしらったりもしたが、次第に彼女に対し父親のような感情が芽生え、水泳や勉強を教え、家庭教師的な役割も果たすようになってきた矢先、ピアノ教室へ迎えに行ったクリーシーの前でピタが誘拐されてしまう。

クリーシーは、自らの手でピタを救出するために動き出すが…


1つ前に紹介した「完全なる報復」と同じように誘拐犯に対して容赦ないです。怒り狂った感じではなくて冷静なところがさらに恐ろしいです。

個人的な感想としては、それほど期待して見たわけでもなかったので、予想もしなかった展開になって楽しめましたね。

ちなみに、学生時代にメキシコ出身の先生がメキシコでは誘拐や強盗が多いと言っていたのを思い出しました。映画の中だけの話ではないんだなと。映画って自分の知らない世界を描いていたりもするので勉強になったり考えさせられますね。

気になった方はぜひチェックしてみてください!