実話に基づいた悲しい物語 「フルートベール駅で」

実在の事件を基にした映画です。

この映画を見る前に何となくこんな事件があったのは知ってたけど、こんな背景があったのは知らなかったです。


オスカーが恋人や友人たちとサンフランシスコに年越しを祝うため出かけた帰りに事件が起こってしまいます。電車の中で白人の男にケンカを売られて、トラブルを起こしたことがきっかけで警官に取り押さえられ、丸腰のオスカーが撃たれて死亡してしまうんです。

この映画では事件そのものを描いているのではなく、事件が起こるまでのオスカーの1日を描いていてオスカーがどんな人物だったのか知ることができます。

この事件に対する捉え方は人それぞれだと思います。気になる方はぜひチェックしてみてください。