クラウドソーシング「ランサーズ」
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女の数奇な人生! 「アデライン、100年目の恋」

ファンタジーラブロマンス的なアメリカ映画です。

ストーリーは良いんだけど、ジェニーが老化しない体になった設定がねぇ…


ストーリーは、29歳のときに落雷が原因で老化しない体になっていたジェニーは、度々名前を変えて国から目を付けられないように長い間過ごしていた。そんなジェニーは、ホテルでの年越しパーティで知り合った青年エリスと恋に落ちる。ある日、ジェニーはエリスの両親の結婚記念日を祝うため、彼の実家を訪れる。エリスの父親ウィリアムは、初対面のはずのジェニーを見た途端に驚愕の表情を浮かべ、彼女に「アデライン」と呼びかける。それは、ウィリアムが若い頃に愛した女性の名前だったという物語です。


実際にジェニーみたいに100年以上も生きたら大変でしょうね。自分なら100年以上も若いままで生きたいとは思わないし、孤独になるでしょうね。

主演のブレイク・ライブリーは、現代ではもちろん美女ですが、遠い過去の場面でもその時代に合った美しさで、改めて美しい人だなぁって感心しましたね。しかも、自分と同い年なんて…

気になった方はチェックしてみてください。