クラウドソーシング「ランサーズ」
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたはYes Man?No Man? 「イエスマン“YES”は人生のパスワード」

ジム・キャリー主演のコメディ映画です。

自分はYes ManかNo Manか、どっち寄りかなぁって思わず考えてしまいましたね。


銀行員のカール(ジム・キャリー)は、いつもプライベートでも仕事でも答えは「No」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の審査などあらゆることを断る生活を送っていた。ある日、知人のニックの紹介で怪しげなセミナーに参加することになったカールは、講師のテレンスに目をつけられ対面式でイエスマンについて説かれ、その場しのぎでイエスの誓いを立てる。しかし、日常生活で選択をせまられた時にイエスと答え続けたことでカールの人生は好転していくという物語です。


隣に住む老婦人に言い寄られて断れず、仕方なくヤッてしまうシーンは笑っちゃいました。まさにイエスマンの悲劇です…


何でもNoと断っていると確かにカールのような人生になってしまいますよね。Yes Manが良いとは思わないけど、いつもならNoと言うこともたまには答えをYesに変えると新しいことに出会えるかもしれないですね。自分もどちらかというとNo Man寄りなので気を付けます…

気になる方はチェックしてみてください。