読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるモップを発明した女性の実話 「JOY」

ジョイ (字幕版)

ジョイ (字幕版)

触らずに絞ることができるモップを発明した女性の実話を基にした映画です。

ジェニファー・ローレンスが主演していたので見ましたが、やっぱり可愛いですね!


あらすじ

シングルマザーのジョイ・マンガーノは二人の子供を含む家族の面倒を見るため懸命に働いていたが、その暮らしはお世辞にも良いものとは言えなかった。そんなある日、割れたグラスの掃除に使ったモップを絞ろうとして手を怪我したジョイは、触らずに絞ることが出来るモップのアイデアを思いつく。早速ジョイは父親の恋人に投資を頼み、父親の工場でモップを生産するが、誰も彼女の発明品には見向きもしなかった。落胆するジョイだったが、ふとしたきっかけでショッピングチャンネル「QVC」のニール・ウォーカーと知り合い、ついに彼女の発明品が番組で紹介されることとなる。ジョイはこれでようやく成功を手にしたかのように思えたのだが、彼女が乗り越えなければ試練はまだ数多く存在した。


ジョイは親が厄介で大変なのに、そんな状況でも人生をかけてモップを売り込んで数々の問題を解決していて、ただただ凄いなぁって感心しました。

それと、テレビの力は凄いですね。一気にドカーンと売れちゃいますから…

自分にも何か良いアイディアが浮かんでこないかなぁ…


実話ベースの映画が好きな方やジェニファー・ローレンス好きな方はぜひチェックしてみてください。