二重スパイのハラハラ感! 「エイリアス」

アメリカのスパイアクションドラマです。

スパイがテーマということでハラハラする場面が多いですね。


あらすじ

教師を目指しながら大学院で学生生活を送るシドニー・ブリストウは銀行を装うCIAの秘密作戦支部「SD-6」のエージェントとしての顔も持っている。しかし、「SD-6」はCIAを装う国際犯罪組織「アライアンス」だと知り、CIAのエージェントとなり、二重スパイとして「SD-6」で活動することになる。


5シーズンあって、1シーズンあたりのエピソード数も多いので全て見終わるのは時間がかかると思います。でも、ハラハラするようなスリルのある作品は好きなので、楽しめました。

いろいろなスパイ道具が出てきたり、戦闘シーンもちゃんとあるのでアクション好きも楽しめます。

このドラマはいろいろな賞にノミネートされていたので評価も高いようです。

気になる方はチェックしてみてください。