靴を履くと別人に! 「靴職人と魔法のミシン」

「靴職人と魔法のミシン」Blu-ray

「靴職人と魔法のミシン」Blu-ray

アダム・サンドラー主演のコメディ映画です。
最近サスペンスを見ることが多かったので、平和なストーリーで安心して見られました(笑)

あらすじ
マックス・シムキン(アダム・サンドラー)は、先祖から受け継いだ靴屋で4代目として働いていた。ある日、態度の悪い客から依頼された靴を修理しているとミシンが壊れてしまい、仕方なく店の奥に眠っていたミシンを使い、何気なく修理した靴を履いてみると、鏡には自分ではなく靴の持ち主が映っていた。そのミシンを使って修理した靴を履くと持ち主の姿になってしまうことを知ったシムキンは、いろいろな人になりすまして楽しんでいたが、あるトラブルに巻き込まれてしまう…

タイトルの第一印象からメルヘン的なイメージがありましたが、違って安心しました(笑)それにラストもこれで終わりかなぁって思ったら予想外な展開だったので、ストーリーも良かったです。
アダム・サンドラーの少しくたびれた靴職人の役もハマってて良かったですね。この人はフレッシュな感じより、少しくたびれた役の方が合いますね。
家族でも見られる映画なので、ぜひチェックしてみてください。