障害者と少年の深い絆 「スリング・ブレイド」

スリング・ブレイド (字幕版)

スリング・ブレイド (字幕版)

1996年制作のヒューマンドラマです。
ちなみにアカデミー脚色賞を受賞している映画です。

あらすじ
母親の浮気現場を目撃し、母とその相手を殺害した知的障害者のカール。25年間の精神病院生活を終え、故郷の町に帰ってきた彼は、そこで父親のいないフランクという少年と親しくなる。だが少年の母親が恋人の暴力に悩んでいる姿を見た時、彼の中である決意が芽生える...。

主演を務めたビリー・ボブ・ソーントンの演技には感服ですね。難しい役だったと思うけど、見事な演技を見せてくれます。それに監督、脚本もやっていたとは凄いの一言です。
複雑な気持ちになる映画ですが、見て損はないと思うので、気になる方はチェックしてみてください。